2018年4月22日日曜日

猫とFM



今日も篠山市。
晴れの空で暖かな一日です。
昨日は30℃を超えた地域がたくさんあったようです。
4月で夏の気温ですね。
熱中症に気をつけないといけないなと思っています。



ラジオをよく聴きます。
昨日もラジオを聴いていました。
他の猫はどうかわかりませんが、
家のカブクはFMが苦手なようです。
FMのクリアな音質が。

カブクがそばにいるときは
AMを聴くようにしてますが、
昨日は聴きたかった番組があってFMを聴いていました。

しばらくはいつものようにしてましたが、
ハモンドオルガンの音が鳴り始めると
むくっと起きて耳を立て、姿勢を低く尻尾を下げて
隅の方に隠れてしまいました。

AMから同じような曲がかかっても何事もなくしているのですが、
FMの音質ではどうもダメなようです。


今日も山下達郎さんの番組がありますが、
録音して後でカブクのいないときに聴きます。



FMが怖いカブクです