2018年4月16日月曜日

桜餅



今日の篠山市。
晴れの一日です。
陽射しがあるとホッとします。
でも気温は低め。
暖かい食事が嬉しいです。


エンゼルスの大谷選手の登板予定だった
カンザスシティーでの試合が寒波で中止となりました。
気温が-1℃。
野球をこの気温でするのは無理ですね。


大谷選手の次の登板予定は
18日のレッドソックス戦。
レッドソックスは東地区で1位のチーム。
楽しみです。




気温でちょっと気になったのが
W杯のあるロシアの6月の気温。
予想気温を見てみたら20℃前後の気温でした。
サッカーにはまあ良い気温ですね。

日本代表は監督が代わってもなかなか難しいとは思いますが
良い試合を見られたらと思っています。




お隣から桜餅をいただきました。
子どもの頃は葉っぱをとって食べていましたが、
大人になると葉っぱと一緒に食べるのが美味しいと気づきました。