2018年4月11日水曜日

リバプールとローマ



今日の篠山市。
強い風が吹いています。
空模様は曇ったり晴れたり小雨が降ったり、
猫の目の様に変わります。


家の猫のカブクは、
トロンとしてブラッシングされています。
仔猫の頃は嫌がっていましたが、
今では大好きになって
ブラシを持つとそばに来ます。



欧州チャンピオンズリーグ準々決勝セカンド。
マンチェスター・シティ対リバプールは
リバプールの勝ち。
ローマ対バルセロナは
ローマの勝ち。

これで準決勝に進んだのは
リバプールとローマとなりました。


びっくりしたのがローマの勝利。
ファーストレグでは4-1でバルセロナが勝っていました。
この差ならバルセロナが断然有利でしたが、
セカンドでローマは3-0で勝利。
アウェイゴール差でローマが準決勝に進みました。

バルセロナが1点も取れないとは。
ローマのプランが見事にはまったゲームでした。

でもこういうことがあるからサッカーは面白いです。




カブクは布団の上で寝始めました。
可愛い寝姿です。