2018年4月21日土曜日

藤の花



今日も篠山市。
好く晴れた暖かな日となっています。
中庭は冬物の洗濯物でいっぱいです。
猫のカブクは陽射しを避けて
レースのカーテンの中に入って寝てます。


大谷選手は今日も6番DH。
第一打席でヒットを打ったみたいです。
すごいです。

今は投手とDHでの出場ですが
そのうち日ハムでもあったように
外野の守備にもはいるかもしれません。
今年のMLBはいつも以上に面白くなりそうです。



昨日掘ってきたタケノコがまだたくさんあるので
今晩はタケノコの炊き込みご飯と
タケノコのきんぴらと天麩羅にしようかなと考えています。




自宅近くのビオトープでは
藤の花が満開になってきました。
とても甘い香りがしています。
その香りに魅かれて蜂たちも来てました。
蜂も少なくなりましたがこうしてみると
かわいいです。