2018年4月18日水曜日

「調理場という戦場」斉須政雄



今日の篠山市。
空は晴れてきました。
ちょっと湿度が高いように感じます。
猫のカブクは陽射しの中で眠っています。


エンゼルス対レッドソックス。
テレビをつけました。
大谷選手、打たれています。
全部の試合が上手くいくわけはなく、
こういう時もあります。

気になるのは田中投手とダルビッシュ投手。
ん~早くいつもの投球が見たいものです。




市名を「篠山市」から「丹波篠山市」への変更の検討が
本格的に始まるようです。
「丹波篠山市」の方が分かりやすいとは思うので
変更は良いと思っています。


NHKの天気予報では現在この辺りは
「丹波・篠山」と表記されています。
市名が丹波篠山市になったら
「丹波・丹波篠山」となるのかな?
なんて思いお昼の天気予報を見ていました。



友人からお勧めの本を借りて読んでいます。
斉須政雄さんの「調理場という戦場」
とても面白くて良い本です。