2018年4月8日日曜日

五月人形



今日の篠山市。
曇り空です。
昨日に続き気温は低め。
寒い一日となっています。


録画機に映画がたくさんたまっているので
昨夜は映画を見ました。

オリバー・ストーン監督の「スノーデン」と
ダニー・ボイル監督の「スティーブ・ジョブス」


「スノーデン」はとても面白かったです。
以前にドキュメンタリ映画「シチズンフォー・スノーデンの暴露」
を見たことがあります。
こちらもすごく面白い映画でした。
面白いだけでなく考えさせられる映画です。


そして、「スティーブ・ジョブス」
こちらは期待して見始めたのですが苦手な部類の映画でした。
苦手というのは登場人物がとにかく「話し続ける」もの。
ずぅーっと喋ってます。
刑事ものの娯楽映画によくあるのですが、
こういうのは苦手です。
最後まで見たかったのですが途中で断念しました。


今晩はケン・クワビス監督の
「ロング・トレイル!」を見ようかなと思っています。




今年も五月人形を蔵から出してお飾りしました。
猫のカブクが警戒しながら見てました。