2018年4月25日水曜日

ツツジ



今日の篠山市。
雨は上がりどんよりとした曇り空です。
気温はちょっと低めですが、
湿度が高いです。

肌寒いような暖かいような、
そんな一日です。

周りでは風邪をひいてる人が増えてきて
気をつけないとと思ってます。



犬走りや庭に小さなムカデがたくさん出てきました。
かわいそうですが小さなうちに処分しています。

昨年は脱衣所の洗濯ネットを入れている引き出しの中から
大きなムカデが出てきました。

湿気のあるところは出没率が高いのですが、
どこから出てくるのかわからないので
家では要所要所にゴミバサミを置いています。



家の庭でツツジが咲きました。
鮮やかな赤い色です。
ツツジの赤と新緑がきれいです。