2018年4月4日水曜日

篠山城跡の染井吉野と枝垂桜



今日も篠山市。
暖かく好い天気です。

肌寒くなっても電気ストーブで十分かなと思い
石油ファンヒーターとガスファンヒーターを掃除して片付けました。

そして扇風機を出しました。
夜でもお風呂上りに涼しさが欲しい季節となりました。



先程、郵便を見に行くと
一緒に自治会からの案内がありました。
なんでも自治会内に猿が出たそうで、
捕獲の檻を設置したので注意という内容。

山深い篠山市といえども
自宅近くで猿を見たことは一度もないです。
早く捕獲となれば良いのですが。




昨夕、篠山城跡の桜を見に行きました。
暖かな夕暮れでお弁当を広げてお花見をされている方がたくさん。
屋台で飲み物と食べ物を買ってお城周辺を歩きながら
桜を堪能しました。
今日は般若寺の桜を見に行こうかなと思っています。