2017年12月1日金曜日

インフルエンザが流行期だそうで




今日の篠山市。
雲の多い晴れの日でしたが、
白い雲より暗い雲が増えてきました。
予報通り雨になりそうです。
そして今日は気温は低め。
寒いです。


インフルエンザが日本中で流行期に入ったみたいです。
前の冬、少しだけブログの更新が滞った時がありました。
とてもとてもしんどくなり、
直ぐに病院に行きました。

検査をしたのですがインフルエンザウイルスは検出されず。
罹患してすぐだと検出されないこともあるようで、
念のためワクチンを吸引しました。


吸引式のワクチン接種は初めて。
こんなので効くのかな、と思っていたのですが、
これがこれがよく効きました。
一晩で楽になりました。


しんどくなるのは嫌なので
普段から手洗いやうがいをまめにしているのですが
罹患するときは罹患しますね。

この冬はインフルエンザにかかりませんように。
皆様もお気を付けください。




どうぶつの森。
ちょっと飽きてきましたがぼちぼちとしています。
けっこうたくさんのどうぶつ達が
キャンプに来てくれるようになりました。