2017年12月14日木曜日

兵庫県・男性18位・女性25位




今日の篠山市。
空は晴れています。

朝は雪でうっすらと白くなっていました。
雪景色の画像を撮ろうと考えてましたが、
気付いた時にはその雪も陽射しですっかり溶けていました。



今日の新聞には長寿県の記事が。
兵庫県は男性が18位、女性が25位。
微妙な位置です。


上位に入るか、下位になるかの違いは、
減塩、運動、アルコールなどと記事にはありました。
まあそうなんだと思いますが、
砂糖もその一因かもしれませんね。


そして先日のニュースでは、
キャノーラ油も身体によくなく
認知症の一因という記事がありました。
菜種油ですね。



ヒトの体は食べ物から出来ているので
なるべく気を付けた方が良いと思いながら
コンビニでドーナツを買ってしまいました。


ドーナツ・・・・。
たぶん、というか、けっこう身体には良くないですね。