2017年12月7日木曜日

スクランブル放送




今日の篠山市。
晴れの好い天気です。
陽射しの中にいるとわりと暖かく、
日陰に入ると寒いです。

明日は雨になるようです。
冷たい雨になりそうです。





NHKの受信料契約は合憲という記事が新聞の1面でした。
ツイッターなどではNHKの放送をスクランブル放送にしたら良い、
というツイートが多かったです。


そうですね。
NHKはニュースに特化していたら良いのですが、
民放のようなバラエティ番組が多くなって、
公共放送という役割は薄くなっているように感じます。



普段はスクランブル放送にして、
大きなニュースなどのときだけスクランブルを解除して放送。
その分は税金から支出。
そうするほうが理解しやすいように思います。
NHKの資金ならスクランブル放送はすぐにでも出来そうですし。
受信料収入が6700億円を超えてるようですし。





どうぶつの森。
またチョウチンアンコウが釣れました。
そしてミヤマクワガタを捕獲、
フグも釣れました。
ちょっとした時間で遊べるし、面白いです。