2017年12月6日水曜日

旧鐘ヶ坂トンネル




今日の篠山市。
とても好い天気です。
でも空気がとても冷たいです。

部屋の中、
猫のカブクの部屋は大きな窓から陽射しがたっぷりと入って
ぽかぽかと暖かいです。
カブクはごろごろ。



午前中、用事で丹波市へ。
途中、旧鐘ヶ坂トンネルに行ってみました。
坂の途中で車を止めて歩いて旧鐘ヶ坂トンネルへ。


旧鐘ヶ坂トンネルは入口が封鎖されていて
中に入ることはできません。
昔はここを車で走っていたんだな~と懐かしく、感慨深くなりました。


明治のトンネルという案内板がありました。
この明治のトンネルも気になりましたが、
こちらも先は閉鎖されていました。