2017年12月30日土曜日

今年の汚れ今年のうちに




今日の篠山市。
晴れの一日です。
大晦日、一日前。
年内最後の買物をしてきました。
食料品や猫のカブクのご飯やら。


昨日は照明器具を掃除して
その勢いで難敵のブラインドも掃除しました。
ずっと気になっていたので早々にやっつけられたのでほっとしています。
今日は窓と床の拭き掃除です。




年末の大掃除になると思い出すのが
「今年の汚れ今年のうちに」というキャッチコピーです。

このキャッチコピーを考えた人はすごいと思います。
別に年内ということに縛られずに、
気になったらその時々で掃除をすれば良いのですが、
この「今年の汚れ今年のうちに」というキャッチコピーのおかげで
大掃除しないと、という気持ちになります。



どうぶつの森。
キャンプ場に門松を飾りました。
大晦日にお飾りをするのはあまり良くないので
家も今日、お飾りをつけました。