2015年12月27日日曜日

本日のおやつ(黒豆のポン菓子)


今日の篠山市。
薄曇りの空から小雨が降っています。

昨日は良い天気で水を使った掃除が出来ましたが、今日はできません。
水屋の中を片づけています。
あまり使わない器などは蔵に仕舞えばいいんですけどね。



本日のおやつは「黒豆のポン菓子」です。

家で収穫した黒豆を持って行って作っていただきました。
固いのもありますが甘くて風味があってとても美味しいです。
固いのは少し口の中で転がしていると柔らかくなります。



本日のおやつ
緑茶と黒豆のポン菓子


猫のカブクがヒモを口にくわえてきて前に置きました。
「遊んで」のサインです。
少し遊び相手をしてまた片づけです。