2015年12月18日金曜日

本日のおやつ(たい焼き)

寒くなりました。
今日の篠山市。
厚い雲が空一面に広がっています。

黒豆の選別・選定作業はほぼ終わりを迎えました。
5月に植え始め、12月の半ばになってやっと終わりです。
黒豆を「苦労豆」と呼んだりしますがまさにその通りかもしれません。

本日のおやつは「たい焼き」です。
袋の中で蒸されていたのでトースターでカリッと焼きました。
熱い緑茶とたい焼き。
美味しかったです。


今ではお店を閉められましたが「ハセさん」という回転焼屋さんが篠山市にありました。
中学や高校の帰り道によく立ち寄って食べていました。
皮が美味しく餡はほんのり甘く。
寒い冬になると特にまた食べてみたいな。と懐かしく思い返します。



本日のおやつ
緑茶とたい焼き