2015年2月23日月曜日

カブクに水菜


うす曇の空ですが暖かな一日です。
いつもは石油ストーブを使っているのですが昨夜は小さな電気ストーブで十分な暖かさでした。
春めいてきて嬉しいかぎりです。
ただ花粉は飛んでいるみたいです。
鼻水、くしゃみは出ないですが肌がむずむずします。

エルチェ対レアル・マドリードのスコアは0-2
レアルが勝ちました。
エルチェもよくやっていましたが選手のレベルが違いすぎました。
レアルとバルセロナの勝ち点差は4になりました。

F1のバルセロナ合同テストではマクラーレン・ホンダのアロンソがクラッシュしてヘリコプターで病院に運ばれたようです。
大きな怪我にはなっていなかったようなので一安心です。
ただホンダのパワーユニットがまだまだ使えるというところまで行っていません。
開幕に間に合うのか。とても心配です。

猫のカブクの夕飯が終わりました。
今日も美味しそうに食べました。
昨日は鼻をひくひくさせて水菜を見つけました。
そして葉っぱのところをぱくぱく食べ始めました。
キャットフードをあげていれば草などは不要のようですが、カブクは食べたそうにします。
猫に水菜はとくに危険はないようです。
草のように葉が鋭くなく柔らかなのでこれからはときどきあげようと思います。

水菜が好きみたいです

ぱくぱく食べています