2015年2月24日火曜日

猫の名前ランキング


暖かな日になりました。
洗濯物を外に干したかったのですが黄砂が飛んできてるようでガレージ内に干しました。
今日のような良い天気は外に干したかったです。

猫のカブクは日向でごろごろしています。
猫といえばこの時期は恋の季節です。
春に生まれる子を「春子」
夏に生まれる子を「夏子」というそうです。

カブクは「夏子」です。
夏子は小さいまま冬を迎えます。
寒さやご飯がなかったりで冬を越せない仔猫が多いようです。
カブクは2012年の冬。
寒さが厳しくなる前に保護しました。
今こうして一緒にいて保護して良かったと思っています。
それにしても大きくなりました。
毛艶もとても良いです。


なかなか好い表情です

カブクです。ノートの上に乗ってます・・・



「カブク」というのは我ながら良い名前をつけたなと思います。
2014年度の猫の名前ランキングでは総合で、

  1. ソラ
  2. レオ
  3. ココ
  4. モモ
  5. リン
  6. マロン
  7. ハナ
  8. キナコ
  9. ハル
  10. メイ
ソラちゃんが一番多いみたいです。
知り合いの猫は「小鉄」です。
皆さんいろいろと考えて命名されるんでしょうね。


農水大臣が辞任しました。
その前にも何人も辞任しました。
辞任で幕引き。
法律には違反していない、立証できない。
こういうのはやはりおかしいです。
国会議員、地方議員の規律を明文化しないといけないですね。
でも大きな問題は立法機関が・・・・。
議員定数や一票の格差問題が解決しないのもこれですね。