2015年2月22日日曜日

バルセロナ対マラガ

今日の天気は雨。
冷たい雨ではなくやわらかな雨。
気温は11℃。過ごしやすい。

リーがエスパニョーラ。
バルセロナ対マラガを見た。
先に失点をしたのはバルセロナ。
ダニエウ・アウベスのキーパーへの雑なバックパス。
フアンミがボールを奪ってゴール。
あっけなかった。アウベスは退団のニュースがあるけれどここ数年は雑なプレーが多いからしかたのないことなのかも。

マラガはこの1点を守備を徹底して守りきった。
マラガはバルセロナにシュートを打たせなかった。
枠内シュートは2,3本かもしれない。
後半にはマスチェラーノを入れて3バックに。
この3バックはあまり効果的ではなかったように思う。
この負けはバルセロナにとって痛い。

今晩にはエルチェ対レアル・マドリード。
ホームということもあってもしかしてエルチェが良い試合をするかもしれない。

3月の開幕に向けて合同テスト中のF1。
各チームが周回を重ねてテストをしているのにマクラーレン・ホンダはトラブル続きで周回を重ねられないでいる。
パワーユニットに関わる問題のよう。
走れないと空力パーツのテストも出来ないように思う。
開幕に間に合うのだろうか。
かなり心配。

猫のカブクの夕飯。
今日もたくさん食べて舌をペロペロしてる。
満足したよう。
カブクはとてもかわいい。
保護して良かったと思う。


今回は日記風に書いてみました。
こういうほうが良いのかも。