2015年2月15日日曜日

ガソリン値上げ

こんにちは。

昨日の天気予報では今日は暖かくなると言っていたように思うのですが寒くなりました。
また灯油を買いに行かないと行けません。
来週からガソリン価格が値上がりすると聞きました。
篠山では車がないと生活しにくいのでガソリン価格の値上がりは困りものです。

今日の猫のカブクは甘えん坊です。
いつもはクールなんですけどね。
こういうこともあるから毎日とても可愛いです。
カブクの夕飯が終わったのですが美味しそうにすごくよく食べました。
満足して走り回っています。

立教大学法学部の学生達が「閉店セールをいつまでも続け、今買わないと損だと思わせるのは景品表示法違反の有利誤認に当たるとして」消費者庁に改善と指針の作成を要望したという記事がありました。
たしかにそうですよね。
「閉店につき大処分」などという広告を打っていつまでも商売をしているお店をときどき見かけます。
今までこういう商売形態が野放しであったことがおかしいことですね。
詐欺とか錯誤にも当たりそうにも思えます。

それでは。また明日に。
まだまだ風邪やインフルエンザには気をつけないとです。



それでは。