2018年3月8日木曜日

The Shape of Water



今日の篠山市。
雨の一日です。
この前の強風を伴った雨ではなく、
静かな雨です。
時間がゆっくりと流れている感じがします。



アカデミー賞授賞式の模様をやっと見ました。
作品賞が「The Shape of Water」
半漁人の映画が作品賞?と思って公式HPを見ました。
ストーリーのところには半漁人とは書いていなく
「不思議な生き物」と書かれていました。


最初はこの映画はどうなんだろう?
「Birdman 」みたいに
「よくわからん・・」という映画かなと思ってましたが、
ストーリーや予告を見るととても面白そうです。
見たいと思いました。



猫のカブク。
今日はとてもおとなしいです。
ホットカーペットの上でよく寝ています。
照明が眩しいようで手で顔を隠しています。