2018年3月17日土曜日

丹波篠山ひなまつり・福住



今日の篠山市。
晴れの好い天気です。
お昼頃になって寒さは和み、
少し暖かくなってきました。


「丹波篠山ひなまつり」の
福住会場・市野々会場・丸山会場を見てきました。


最初は福住会場。
今年は住吉神社の社務所が会場になっていました。
ことらの社務所に入れていただくのは初めて。
歴史を感じる社務所で
ひなまつりと建物を楽しみました。
特に襖絵。
虎と鷹だと思いますがとても良い襖絵でした。


「丹波篠山ひなまつり」は明日までですが、
今年も行けて良かったです。



この「ひなまつり」イベント。
丹波市でも今年から開催されるようです。
期間は3月24日~3月31日。



「丹波篠山ひなまつり」福住会場の画像です。