2018年3月15日木曜日

梅が見頃



今日も篠山市。
春うららかな好い天気です。

陽射しですっきりと洗濯物が乾くようになりました。
今日は寝具をたくさん洗濯。
夜は気持ち好く眠れそうです。



猫のカブクは今日も走り回っています。
朝いちばんにブクの様子を見に行きます。
寒い時期は炬燵の中で眠っていたのですが、
ここ数日は出窓のバスケットの中で寝ていました。
暖かくなって様式が変わりました。



今年の桜の開花は1週間ほど早まるそうです。
篠山市では4月7日・8日に篠山城跡の三の丸広場で
「丹波篠山さくらまつり」があります。

時期が合って満開の桜のおまつりになれば良いですね。
篠山城跡のお堀端の雪洞の点灯は3月17日~4月15日。
毎年この時期の華やかな気分がとても楽しみです。



篠山市の梅は今週末くらいから見頃になると思います。
とてもきれいです。