2018年3月7日水曜日

お雛様



今日の篠山市。
晴れましたが空気が冷たいです。
寒が戻りました。
まだストーブが必要なので後で買いに行ってきます。



猫のカブクの部屋。
陽射しが入って暖かいです。
でも窓を開けると冷たい空気が入ってきます。

どうしようか・・・と迷っていると、
カブクが窓のところに飛んできて、
早く開けて、という感じで見つめてきました。
窓を開けると外の香りを嗅いでいました。
寒いよりも外の空気を感じる方が好いようです。




家のお雛様をお飾りしました。
ほんとうはすべて出してお飾りしたかったのですが、
右大臣、左大臣、五人囃子、三人官女、仕丁は今年はやめました。

画像を撮ってから気付いたのですが、
男雛が右側です。
関東風のお飾りになっていました。