2018年3月10日土曜日

旅かえる:ぷかぷか



今日の篠山市。
すっきりと晴れた空です。
でも気温は上がらず冷たい一日です。


この前の「空から日本を見てみようplus」は
「京都福知山~天空の竹田城跡~兵庫城崎温泉」でした。
馴染みのあるところなのでいっそう面白く見ました。

来週の15日の放送は、
「城崎温泉~香住」のようです。
この回もとても楽しみです。


この「空から日本を見てみよう」の以前のキャラは、
「くもじい」と「くもみ」だったんですが、
「くもじゅんいち」と「くもみーヌ」に変わりました。
声は同じ伊武雅刀さんと柳原可奈子さん。

「くもじい」と「くもみ」に慣れていたので
新しいキャラにまだなかなか馴染めません。




ゲームアプリ「旅かえる」
新しい友達がくるようになりました。
カメのぷかぷか。
温泉饅頭と茶葉が好きなようです。



カメのぷかぷか