2018年3月2日金曜日

よもぎ餅



今日も篠山市、
好い天気となりました。
陽射しの中にいるととても暖かく、
近くのスーパーに歩いていくだけでも楽しくなります。


明後日、4日の日曜日。
篠山市内では篠山ABCマラソン大会が開催されます。
篠山城跡の三の丸広場にはテントが立ち並び、
マラソンコースには仮設のトイレが並んでいました。


数日前の天気予報では曇りマークでしたが、
今日の天気予報では4日の日曜日は晴れ曇りマークになっていました。
予想最高気温は19℃。
マラソンにはちょっと気温が高いですが、
好い天気になりそうで好かったです。




スーパーの和菓子売り場には春のお菓子がたくさん。
その中でよもぎ餅を買いました。
猫のカブクのおやつの時間に一緒にいただきました。
濃いほうじ茶とで美味しかったです。