2018年2月9日金曜日

真夜中の電話




今日も篠山市。
とてもとても好い天気です。
猫のカブクは陽射しが眩しいようで、
陽射しを避けてカーテンの陰でお昼寝をしています。



今日、真夜中の2時過ぎに電話が鳴りました。
この時間に何事?と電話を受けるとガス会社からでした。


「ガスをお使いになっていますか?」と聞かれ、
「使っていません」と答えると、
「ガスメーターが回っているのでガス漏れかもしれません。
至急お伺いします」とのこと。


大変なことなので来ていただきました。
とりあえず安全を確かめて元栓を閉めてということをして、
午前中に点検に来られました。


どうやら劣化の様です。
漏れているのは地中のガス管の様。
午後から工事となりました。


給湯機は2つあって洗面所やお風呂、ガスコンロなどは使えます。
使えないのは台所と暖房設備。
ちょっとだけ不便ですがまあ仕方のないことです。




猫のカブク。
ここ最近になってブラッシングの時など
真冬に比べ毛が抜けるようになってきました。
春が近づいているように感じます。