2018年2月23日金曜日

梅と青空



今日の篠山市。
とても好い天気です。
陽射しがとても暖かく、
出窓でごろごろしている猫のカブクの体はぬくぬくです。
春までもう少しですね。


2月22日の昨日は「猫の日」
今日。2月23日は「富士山の日」だそうです。


初めて富士山を見たときはその大きさと綺麗さにびっくりしました。
でも今まで見た山の中で強烈な印象が残っているのは大山です。
大山は怖さをとても感じた山でした。




フィギュア女子シングルフリー。
宮原選手は4位。坂本選手は6位。
結果は残念ですけど素晴らしい演技でした。

今晩はカーリング女子の準決勝。
日本対韓国があります。
頑張ってほしいです。



今日の篠山市の空です。
梅の蕾はだいぶ大きくなってきました。
今は花といえば桜ですが、平安時代は花といえば梅だったみたいです。
暖かくなって色が増えてくるのが楽しみです。