2018年2月25日日曜日

金と銅



今日の篠山市。
薄曇りの空から薄陽が射しています。
昨日に比べすこし寒いです。

水は季節を先取りするといいますが、
猫も季節を先取りしています。

カブクの毛の抜ける量が増えてきました。
ブラッシングが楽しいです。




冬季オリンピック。
女子マススタートで高木菜那選手が金メダル。
この種目では初代の金メダリストとなりました。


そしてカーリング女子。
ドキドキしながら見ていて最後の最後。
もうこれはちょっと・・・と思っていたら・・・。
弾かれた日本のストーンが真ん中へ。
びっくりというか唖然となりました。
準決勝に初めて出て、そして念願のメダル。
本橋さんの涙がとても印象的でした。



そしてそして、
チェコのレデスカ選手。
アルペンスキースーパー大回転で金メダル。
スノーボードパラレル大回転でも金メダル。
当たり前のように勝ってました。すごいです。
新たな領域を開きました。



今日の新聞の1面です。
高木菜那選手の金メダル。
カーリング女子の銅メダルは間に合わなかったようです。