2018年2月19日月曜日

カブクがくしゅん




今日の篠山市。
うす曇りの空です。
陽射しがあまりないので気分的にも寒く感じます。

そんななか花粉症の季節になりました。
家人は大丈夫なのですが、
猫のカブクがくしゅんくしゅんとクシャミをします。


猫の花粉症対策は、
・外に出さない→これは大丈夫。
・空気清浄器を使う→これはしてません。
・こまめな部屋の掃除→まいにち掃除しています。
・窓を開けない→カブクは外の香りを嗅ぐのが好きなので
天気の良い日は窓を開けるようにしていますが、
ちょっと我慢になりそうです。

今のところクシャミだけなので
目などが酷くならないように気をつけたいです。




冬季オリンピック。
スピードスケート女子500m。
小平選手が金メダルでした。
プレッシャーの中の一発勝負。
オリンピックレコードの金メダルとなり好かったですね。



期待のカーリング女子は先ほど対カナダがありました。
日本は負け。
順位は3位です
今晩の順位1位の対スウェーデン戦に期待します。
勝ってほしいです。



今日の新聞の一面は、
やっぱり小平選手の金メダルでした。