2018年2月18日日曜日

66年ぶりの連覇と1000個目の金メダル




今日の篠山市。
晴れの一日となりました。
昨夜は小雪が舞い始め、
うっすらと白くなりかけていました。
その雪も陽射しですっかり溶けました。


フィギュア男子。
羽生選手の連覇でした。
宇野選手は銀メダル。

2人ともすごいですね。
特に羽生選手は別格というか、
凄味がありました。
連覇は66年ぶり。
そして冬季オリンピック通算1000個目の金メダル。
ほんとうにすごいものを見せていただきました。


今回の冬季オリンピック。
まだスピードスケートなどがあります。
他の日本人選手にどんどん活躍して欲しいです。
カーリング女子などももしかしたら・・なんて思っています。


こうして冬季オリンピックを見てて思ったのですが、
南半球では冬季オリンピックの開催はまだないんですね。
ニュージーランドかオーストラリアでは開催出来そうに思うのですが。



今日の新聞の一面。
もいろん羽生選手でした。