2018年2月12日月曜日

旅かえる:ぶんぶん




今日の篠山市。
晴れて陽射しが入りますが、
冷たい風が吹き寒い日となりました。
今日はフル暖房です。


冬季オリンピック。
日本のメダルはまだないですね。
せめてひとつでも金メダルを獲得して欲しいです。

テレビで中継していますが、
普通のテレビでは、
屋外の競技も多く奥行や高低差がわかりにくいです。
3Dに変換して見たらけっこう面白かったです。
VRで見たらもっと面白いだろうな~と思いました。



ゲームアプリの旅かえる。
庭にぶんぶんが来ました。
このゲーム。
のんびりとしていて、
旅立つかえるの支度をしたりするのが楽しいです。

旅立つと「行ったのか」と思い、
帰ってくると「おかえり」と思い、
家の中でかえるがご飯を食べていたりするのをみると微笑ましいです。
小沢健二さんの「僕らが旅に出る理由」の気分になります。