2018年2月22日木曜日

222



今日の篠山市。
曇り空から陽射しが漏れるようになってきました。
ホットカーペットの上で丸くなっていた猫のカブクは、
日光を浴びに出窓に移動しました。


今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃんで「猫の日」だそうです。
カブクは特に病気もせず元気な毎日。
このまま健康で長生きをして欲しいです。


カブクです





冬季オリンピック。
スピードスケート女子団体パシュートで
オランダと対戦しての金メダル。
しかもオリンピックレコード。
すごいですね。


正念場だったカーリングの男子・女子はというと
男子はダメでした。
女子もスイスに負けていたのでこれまでか、
と思っていたのですが、
アメリカも負けて日本が準決勝へ進出。
この運を生かして明日の韓国戦に勝っていただきたいです。




今日の新聞の1面は、
スピードスケート女子団体パシュートの金メダルでした。