2018年5月19日土曜日

「羊をめぐる冒険」村上春樹



今日の篠山市。
朝は細かな雨が降っていましたが、
お昼の今はあがっています。
でも今にもまた雨が落ちてきそうな空模様です。


昨日の気温は27℃で蒸し暑かったのですが、
今日は20℃。
寒い日となりました。
風邪をひきそうです。


猫のカブクはお昼ごんが済んで
ホットカーペットの上でごろごろしています。


先日BSジャパンで
本×旅の番組をしていました。
その回は村上春樹さんの「羊をめぐる冒険」

小説に登場する場所などを旅する番組です。
面白そうなので録画しました。

でも番組を見る前にもう一度、小説を読んでおこうと思って、
「羊をめぐる冒険」を読んでいます。
何度読んでも面白い小説です。