2018年5月28日月曜日

大国寺と丹波茶まつり(2018)



今日の篠山市。
曇り空です。
湿度が高くなって
少し蒸し暑い感じがします。


昨夜、UEFAチャンピオンズリーグ決勝、
レアル・マドリード対リバプールを見ました。

前半早々にリバプールFWサラーが負傷交代。
そしてレアルの方も右SBのカルバハルが負傷交代。
ベストメンバーで最後まで見たかっただけに残念でした。

そして試合はというと・・・
リバプールGKカリウスの信じられないミスで2失点。
今回の決勝はあまり面白くない試合でした。


篠山市では今週末に
「第38回大国寺と丹波茶まつり」が開催されます。

現在、篠山市では市名を丹波篠山市に変更するかどうかの
議論がされています。

もし市名が丹波篠山市になったら、
この「丹波茶」という名称も
「丹波篠山茶」になるのかな、なんて考えました。