2017年2月1日水曜日



今日の篠山市。
曇り空です。
気温は4℃ほど。
0℃、2℃とこれまでもっと気温の低い日がありましたが、
今日はとても寒く感じます。

お昼に用事があり市内の畑地区へ。
用事を済ませて車で走っていると・・・。
猿がたくさんいました。

自宅付近で見る動物は、猫や犬、鷺、雀、鳩などの鳥類や、たまにイタチくらいです。
それが日中にこんなにたくさん猿がいるとは。
びっくりしました。

画像では数頭のように見えますが、
子供の猿も含めすごい数の猿でした。
警戒はするようで車を止めてカメラを向けると多くは逃げていきました。

でも近くには民家もあります。
もし家の中に入ることなんてことがあったらと考えると怖いですね。