2017年2月19日日曜日

大吉



今日の篠山市。
雲の多い晴れの空です。
午後になって風が冷たくなってきました。

ラジオを聴いていたら、
フキノトウには雄株と雌株があると言っていました。
フキノトウも雌雄異株だったんですね。
イチョウやキウイ、サンショウ、ヤマモモなどと同じ。

オリーヴも雌雄異株と思っていたのですがどうも違うようです。
ただ一本では実がつきにくいようなので実をつけたいときは複数本必要なようです。
植物もいろいろな不思議があり面白いです。


先日、2月17日に丹波市柏原の厄神さんにお詣りした時の画像です。
2月17日のブログに載せられなかったのでここで。

厄神さんにお詣りする少し前、
とある神社にお詣りして御神籤をひきました。
そしたらなんと凶が出ました。
凶・・・たんなる御神籤ですがずっと気になっていて
今回、厄神さんでも御神籤をひきました。
そうしたら大吉!
ホッとしました。好かったです。




大吉が出てホッとしました