2017年2月24日金曜日

DONALD FAGEN : KAMAKIRIAD



今日も篠山市。
すっきりとしない空模様です。
晴れたと思ったらまた曇りだして雨を繰り返しています。
気温も下がり寒い一日です。

今日、2月24日金曜日といえば、
「プレミアムフライデー」が始まりました。

官民連携の取り組みで、
「月末の金曜日にいつもより豊かな時間を過ごそう」
「遅くとも15時には仕事を終わらせよう」
という早帰りを促すものです。

今のところ「絵に描いた餅」の様に感じますが、
なにか試みるのは良いことだと思います。
定着するかどうかですね。

タワーレコードの有名なコピー。
”no music,no life”

このコピーを考案されたのは日本人なんですね。
好い音楽があるとたしかによい気分になります。

いろんな音楽を聴きますが、
そのなかで好きなアルバムのひとつは

DONALD FAGEN の「KAMAKIRIAD」です。
好い曲ばかり。
特に春から夏にかけてよく聴きます。


DONALD FAGEN : KAMAKIRIAD