2017年2月10日金曜日

19時の雨雪レーダー



今日の篠山市。
朝起きて外を見るとほんの少し雪の跡が。
時間が経つにつれ空は明るくなってきました。

昨日のブログで、
気象情報などで今回の寒気は「この冬いちばん」と言っていない。
と書きました。

でも昨日の夕方、気象情報を見てるとなんと
「前回の大雪以上の積雪のおそれ」と言っていました。
もし本当にそうなれば大変。

お昼間にとりあえず買物を済まそうとスーパーへ。
北の方の空が暗くなっていましたが
まあ夜まではこのままの空模様だと思っていたら、
突然の降雪。
吹雪のようになりました。
瞬く間に一面真っ白の雪に覆われ早々に買物を済ませ帰宅しました。

すると吹雪は止み空は青空へ。
陽射しも出てきました。
晴れて良かったのですが気まぐれな空模様です。

今後、篠山市の雪はどうなるのか。
雨雪レーダーを見るとこんな様子です。
今日の19時の予想。
雪雲は北から下りてくるので明朝は雪景色なのかもしれません。
恐々です。