2018年6月3日日曜日

「ダンス・ダンス・ダンス」村上春樹



今日も篠山市。
快晴の一日となっています。
竿いっぱいに布団を干しています。
今晩の布団は陽の香りとふかふか。
眠るときが楽しみです。


畑を耕しました。
いつものっことでカラスや雀、小さな鳥が
虫を探しに来ました。

でも昨日はトンビが来ました。
トンビが地上を歩いて虫を探すというのは珍しいです。
猛禽類をあんなに間近に見ることはあまりないのですが
とてもきれいでかっこよかったです。



BSジャパンで村上春樹さんの
「羊をめぐる冒険」に出てくる場所を訪ねる番組ありました。

見る前に読んでおこうとおもって
「羊をめぐる冒険」を読み直しました。
やっぱり面白かったです。
番組も見ました。
これもまた面白かったです。

それで続きの
「ダンス・ダンス・ダンス」をまた読み始めました。
最初の数ページだけですが
やっぱり面白いと思いながら読み進めています。