2018年6月13日水曜日

イングランド代表



今日の篠山市。
うす曇りの空です。
気温は昨日と同じくらい。
じっとしていたら肌寒く、
動くと暑くなります。


明日の夜にロシアW杯の開幕。
今日の新聞には出場国のチーム名鑑が載っていました。
選手名の左には所属クラブも載っていて見ていました。

そうしたらイングランド代表の選手は全員が
イングランド・プレミアリーグの所属でした。
これはイングランドだけ。
すごいな~と思いながら見てました。
でもこの名鑑にはイタリアがいないんですね。
W杯にイタリアがいないなんて。
残念です。


このロシアW杯。
優勝はフランスかもと思っています。
いちばんバランスがとれているような。
次がドイツでブラジル、スペイン、ベルギー。
健闘しそうなのがデンマーク。



玄関脇の花が咲きました。
花の名前はちょっと分かりません。
この植物の葉っぱがとても好きな形をしています。