2018年6月5日火曜日

baby hydrangea



今日の篠山市。
曇り空です。
陽射しがないこともあって
気温は上がらず23℃ほど。
湿度がちょっと高いですが、
過ごしやすい一日です。


昨夜、車の窓を閉め忘れていたのを思い出して
玄関を出るとマムシがいました。
「ひぇ~」となりました。
ムカデにマムシ。
怖いものが身近にいます。



車で走っていたら道路脇に立葵の花が咲いていました。
近畿は梅雨入りは発表されていませんが、
立葵の花が咲くと梅雨だな、と感じます。

この立葵の花がてっぺんまで咲くと梅雨明け。
まだかな?まだかな?と車を走らせながら立葵を眺めることになります。



家の紫陽花はまだまだ小さいです。
紫陽花も梅雨時の花ですね。
これからのきれいな花を楽しみにしています。