2018年6月9日土曜日

新玉ねぎ収穫



今日の篠山市。
うす曇りの空で、
ときおり陽が射します。
気温は25℃。湿度が65%。
梅雨のこの時期では過ごしやすい日となりました。


台風5号が北上中で
明日から大雨に警戒というニュースが出てました。
上陸ということはないようですが
関東地方に接近するコース予想です。
今日のうちに外の作業を終えないとと思っています。



エンゼルス大谷選手。
右肘の靭帯部分断裂だそうです。
今のところ
手術の予定はないようですが、
最悪の場合は手術ということになるそう。

ダルビッシュ投手はトミージョン手術をして
復帰まで1年ほどかかりました。
田中投手は注射で手術は回避してました。

大谷選手の場合はどうなるのか。
軽傷で注射で回復すれば良いのですが。



午前中に新玉ねぎを収穫しました。
生で美味しいので夜はトマトと新玉ねぎのサラダを作ります。
簡単にドレッシングはオイルとらっきょう酢で。
けっこう美味しいです。



新玉ねぎです