2018年1月3日水曜日

お諏訪さんとお春日さん




今日の篠山市。
朝から小雪が舞っています。
お昼になって陽が射してきましたが、
小雪は舞っています。

今日は寒い日となりました。
猫のカブクはつらそうです。




ツイッターで知ったのですが。
ストロング系と呼ばれる缶酎ハイ。

ケミカルな甘さが苦手であまり飲んだことはないのですが、
500mlでアルコール量が約40g。
ショットのテキーラで約4杯分のアルコール量だそうです。

「安くて早く酔える」、というので人気だそうですが
これを毎日のように飲んでいたら大変なことになります。

まあ飲むのは自由で自己責任なんでしょうが、
注意喚起があっても良いような気がします。




昨日の午後。
初詣に行ってきました。

縁のある西岡屋のお諏訪さんと、殿町のお春日さんです。
冬日和の一日だったのでのんびりとお詣りできました。



西岡屋のお諏訪さんです。








殿町のお春日さんです。