2018年1月26日金曜日

猫の足あと




今日の篠山市。
少し積もっていた雪は溶けましたが、
細かな雪が降り続いています。
とても寒い日です。


近畿の北部には大雪警報が出ています。
北の方の空を見ると雪雲で暗いです。
篠山市でもこれからさらに降り続くかもしれません。



昨日の夕方、
猫のカブクの飲み水を替えようと2階の水道を出すと。
ゴボゴボと音が。
水道が凍結しかかっていました。
日中で水道が凍結しかかるなんてめったにないです。
今日もかなりの寒さなのでちょろちょろと水を出しています。




朝の畑。
雪に猫の足あとがついてました。
外にいる猫たちは寒いなかたくましく生きていますね。