2018年1月18日木曜日

石油ファンヒーターも新しく




今日の篠山市。
晴れてとても暖かな日となっています。
窓を開けていても部屋の中は18℃。
とてもとても快適です。


換気扇の交換に次いで
今度は猫のカブクの部屋の
石油ファンヒーターが故障しました。


メーカーに電話すると、
出張費が5,000円+部品交換代。
でも部品は製造から6年以内ものしかない。
ということでした。


使っていた石油ファンヒーターは14年使用。
そろそろ故障時かなとは思っていました。

ここ数日の暖かさが続けば良いのですが、
まだ1月。
寒い日は来るので
新しい石油ファンヒーターを買ってきました。



家電量販店は暖房器具の入れ替え時だったので
思ったよりは安く買えました。
カブクのため、まあ仕方のない出費です。