2019年12月19日木曜日

ザ・シークレットマン



今日の丹波篠山市。
曇り空で寒い日となりました。
猫のカブクさんはホットカーペットの上で毛繕いです。


トランプ大統領が弾劾訴追されました。
過去に訴追されたのは2人。
ジョンソン大統領とクリントン大統領。
訴追前に辞任したのがニクソン大統領。


ニクソン大統領は映画にもなって有名な「ウォーターゲート事件」です。
そして「ディープスロート」
長い間、ディープスロートと呼ばれた
正体不明の内部通告者はFBI副長官のマーク・フェルトでした。


このことは映画「ザ・シークレットマン」
原題は「Mark Felt」に描かれています。
とても面白い映画でした。

今後の展開しだいで今回のトランプ大統領弾劾訴追も映画になるかもと考えました。
トランプ大統領の映画といえばマイケル・ムーア監督の「華氏119」も面白かったです。