2019年12月18日水曜日

「いだてん」面白かったです



今日の丹波篠山市。
空は暗く小雨が降っています。
外を見ると色はなく雨で少し煙っています。
気温は低くなく湿度がムッとします。


大河ドラマ「いだてん」の最終回を見ました。
最初から最終話まで完走しました。
大河ドラマでは稀な近現代のドラマでしたが
とてもとても面白かったです。
また見たいです。
そして映画の「東京オリンピック」を見たくなりました。



今日の新聞に2020東京オリンピックの
聖火リレーのコース一覧が載っていました。

丹波篠山市は5月25日。
篠山中学校から篠山城跡まで。

真夏の開催でほんとうに大丈夫なのかなと思いますが、
いよいよオリンピックの年になるなと実感しています。


兵庫県での聖火リレーのゴールとなる篠山城跡です。
こんな好い天気でありますように。