2018年10月1日月曜日

Kong-rey



今日の篠山市。
台風一過の青空です。
陽射しが暖かで気持ちの好い一日です。


台風24号。
自宅では風雨はそれほどでもなく、
何事もなかったので良かったです。

隣の丹波市山南町では
停電してたようです。


関西電力の停電情報を見ると
丹波市山南町の停電は解消されたようですが、
まだ停電している地域があるようです。
電気が来ないというのは不便だと思います。


台風24号が去ったと思ったら、
もう次の台風25号が発生しています。
25号の名前は「Kong-rey」

24号と同じような進路をたどるとのニュースもありました。
影響が出るとすると今週末だそう。

今週末は篠山市では秋の味覚フェアの
「2018丹波篠山味まつり」が開催されます。
黒枝豆の収穫も始まるので心配です。



猫のカブクは陽射しの中で
仰向けで眠っています。
大きいです。