2018年10月3日水曜日

日本海の方へ



今日の篠山市。
秋晴れの一日で、
陽射しが強く暑いくらいです。
猫のカブクはハンモックの上で眠っています。


昨日、篠山市役所の近くを通りかかると
テレビカメラなどを見かけました。

今週末の「丹波篠山味まつり」の取材かな、
と思っていました。
そうしたら夕方に篠山市長辞任のニュースが。
びっくりしました。

市名変更の住民投票に合わせ市長選を行い、
信を問われるようです。

選挙は来月の11月のよう。
市名は丹波篠山市のほうが分かりやすいかなと思っています。



台風25号。
予想進路を見ると日本海の方へ向かうようです。
それでも週末は雨になるかもしれません。
週末の「丹波篠山味まつり」がどうなるか。
心配です。