2018年10月10日水曜日

道の駅・丹波おばあちゃんの里



今日の篠山市。
雨がしとしとと降っています。
昨日は暑いくらいの気候でしたが、
今日は肌寒い気候です。


篠山市の出直し市長選挙と
市名変更の住民投票の投票日が
来月18日と決まったようです。
初めての住民投票。
行きます。

昨日は用事で丹波市春日へ。
初めて兵庫県道69号春日栗柄線を通りました。

以前は暗くて狭い峠道でしたが、
改良工事が行われとても快適な道路になっていました。

そしてこれも初めて。
道の駅・丹波おばあちゃんの里に寄りました。
道の駅への入り口そばに高速道路の出入り口があり、
ちょっと困惑しました。

中はフードコートがけっこう充実していて、
パン屋さんのパンも美味しかったです。

篠山市にも道の駅が出来れば良いなと感じました。